(今日の名言)『負けて得るものもある』byガッツさん

『WBC日本、4―8でレンジャーズに敗れる…練習試合』(読売新聞)

たかが練習試合です。


『カーリング・チーム青森、出身校の常呂中に敗れる』(読売新聞)

(敗れたトリノ五輪代表の「チーム青森」)の小野寺は「ミスが前半に多く出てしまった。相手が常呂の子たちなので誇りにも思う」と複雑な表情だった。

次のオリンピックに向けて、「期待の新星」が誕生したんだと、前向きに理解しませう!


『浅田真央、逆転2連覇ならず…フィギュア世界ジュニア』(読売新聞)

真央ちゃんも「イナバウアー」を練習しませう!!



『ガッツ石松が亀田は「ジャブを浴びすぎ」』(日刊スポーツ)

また、ガッツは11度の敗北を乗り越えて世界王座を獲得しただけに「彼も1度負けた方がいい。負けて得るものもある」と話していた。


ガッツさんのひとことには、重みがありますね。うんうん。