『豪代表ヒディンク監督「日本戦は1ヶ月前に準備すればいい」』(朝鮮日報)

「日本は大会1カ月前から準備すればいい」(オーストラリア代表ヒディング監督)
 「日本戦は勝ち点を稼ぐ試合だ」(コスタリア代表コバチ主将)
 日本がF組の“安全牌”に転落した。F組の決勝トーナメントベスト16行き切符2枚のうち、1枚は既にブラジルに確定しているというのが既成事実。クロアチア、オーストラリア、日本が残りの1枚をめぐって争わなければならない。
 しかし、コスタリアとオーストラリアは、日本を恐れるに足らない相手とみなしている。
 オーストラリア代表チームとオランダのクラブチームPSVを率いるヒディング監督は11日(韓国時間)、オランダのエール・ディビジリーグ、対フェイエノールト戦後のインタビューで「日本の分析は、来年5月からやればいい。知っている選手は何人かいるが、まだ本格的な調査はしていない」と話した。
 クロアチア代表コバチ主将もやはり、日本のプライドを踏みにじった
 コバチは組み分け直後「ブラジルを除く3カ国の戦いになるだろう」とし、「日本とオーストラリアは勝ち点を稼ぐための相手」と話した。
 この2カ国が日本を敵とみなしていないということで、日本のプライドが少なからず傷つけられた格好だ
クォン・ヨンハン記者
『スポーツ朝鮮』


スポーツ朝鮮の記者さん、何だかとってもうれしそうですね。(笑)
でも、ところどころ、クロアチアコスタリカになってますよ。
訂正してくださいね。
ご参考:『不可解な日本コール in 韓国』(From SEOUL!さま)