『「日の丸」踏んで民兵行進=サマワでサドル師派(時事通信)

「日の丸」踏んで民兵行進

サマワ12日時事】陸上自衛隊が駐留するイラク南部サマワで10日、イスラムシーア派の反米指導者サドル師派の民兵「マハディ軍」とその支持者約1000人が式典を開き、路上に大きく描かれた日の丸やイスラエル国旗、米国の星条旗を踏んで行進した。
 式典は、1999年に旧フセイン政権に暗殺されたムハンマド・サドル師を追悼するもので、毎年行われている。ムサンナ州の警察本部長らが参列した。昨年は日の丸の上を踏み付ける光景は見られず、同派が反日姿勢を強めている実態が浮き彫りになった。


写真が小さくてよく分からないですが、微妙に踏んでないような気がするのですが・・・。
まあ、やらせでどこかの反日報道機関が、あらかじめ行進ルートに書いておいたなんてことは、考えすぎでしょうが、ちゃんと「憎っくき日本の国旗を踏みつけて行進するように!」って、お達しが出てたのならもう少し真ん中を踏みつけて行進した方がよいでしょうね。